親子同伴講座 リトミック講座 2014.3.12


 リトミックは、音楽を通じて親子のスキンシップを中心に、リズムによって心身の発達を促します。
 基本的な聴き分け、体を使った表現により集中力を養い、音楽によるご挨拶やお返事を通じて社会性を身につけます。
 レッスンでは、親と一緒に音楽遊びやダンスをしたり、お子様ご自身の耳で音楽を聴き、音楽やリズムを親の動きから感じ取っていきます。
 biotope studioならではアップライトピアノでのレッスンです。
 リトミックは年齢の特性に合わせたレッスンを行います。今回は対象を「歩き始めの時期から2歳代のお子様」とさせていただきます。この時期の特性である音に意識を集中することに重点を置いたレッスン内容です。

講座名 親子同伴講座 リトミック講座
開催日 3月12日(水)10:30-11:30
10:00より受付開始
定員 12組
対象 歩きはじめ〜3歳未満のお子様
参加費用 1,500円
※biotope studio回数券はご利用いただけません。
講師 木原花子 先生
武蔵野音楽大学卒業(ピアノ専攻)。ピアノ講師・ブライダルプレイヤーを経て出産後に娘と親子リトミックレッスンに参加をきっかけに指導法にも興味を持ち日本ジャック=ダルクローズ協会、ルイーズ・マチュ氏に師事。
共催 マンマの会・biotope of LIFE

お申し込み
お申し込みはbiotope of LIFEの申し込みフォームよりお願いします。