子育てサロン coccolo(コッコロ)


coccoloのWebサイトが新しくなりました。
https://coccolo.org
今後の最新情報はこちらのサイトをご覧ください。

目黒区柿の木坂のbiotope studioにて、毎週火〜土曜日の10:30〜15:30に子育てサロンを開いています。
coccoloとはイタリア語で“可愛い赤ちゃん”“遊び”“お散歩”という意味。音の響きが似ている日本語の「心」の意味を重ね、おおいに笑って泣いて、子どもの感情を大切に、ココロを受けとめる子育てを伝えていきたいという思いを込めました。
サロン室内は、自然素材の建材をふんだんに使用した身体に優しい空間。忙しい家事や育児の合間にリラックスできる、くつろぎの場所です。授乳スペースやオムツ交換台を完備。お食事の持ち込みも可能ですので、ランチスペースとしてもご利用いただけます。
子育て中はママと赤ちゃんが1対1で向き合う時間が長く、楽しいはずの育児がプレッシャーになってしまうことも。そんな時は、ほかの子育てママたちと交流することで、日頃の悩みや子育てについていろいろ話す機会が持て、すーっと心が軽くなります。幸せな子育てはママの笑顔から。coccoloで楽しい時間を過ごして、リフレッシュしてください。


開催日
毎週火〜土曜日 10:30〜15:30
※祝日と重なる日はお休みです。

アクセス
東京都目黒区柿の木坂2-27-21 biotope 1F
電車でお越しの場合
東急東横線 都立大学駅 徒歩10分
バスでお越しの場合
東急バス 「柿の木坂交番」もしくは「めぐろ区民キャンパス」下車

より大きな地図で biotope を表示