絵本と育児トーク


絵本はお子さまにとって、とても大切だと考えています。
お子さまと一緒に絵本を楽しみましょう。
いつもお子さまに絵本を読んであげているお母さまにも、絵本を読んで簡単な問いかけに答えていただき、絵本の世界を楽しんでいただきたいと思います。

絵本だけでなく、手遊びや親子で身体を動かしたりして楽しみましょう。

また、子育ての悩みをみんなで分かち合ったり、子育てについて一緒に考えたり、情報交換したりもしていきましょう。子育てに大切なこともお伝えしていきます。

私が2人の子どもを育てた時は子育てに関する情報が今のようにありませんでした。
お子さまたちと関わるようになり子育て等について勉強するにつれて、私の子育ては、時には子どもを傷つけ、悲しい思い、辛い思いをさせてしまっていたこともありました。
今はその分、お子さまたち、自分の孫たちの気持ちを受け止め、寄り添って、子どもたちがハッピーに自分を生きていける子どもに育つようサポートしたいと思っています。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※受講当日の子育てサロン使用料が無料になります。

対象 0歳児〜未就園児
会場 biotope studio
開催日 毎月第4水曜日 10:30-12:00
料金 2,000円
講師 河上 眞紀子
基礎絵本セラピスト 子育てアドバイザー ふれあい遊びインストラクター カラータイプアドバイザー ポコアポコカードインストラクター カウンセラー
お申し込みフォーム
※biotope studioのWebサイトからのお申し込みになります。