ベビーマッサージ教室 (10月)


01010月のベビーマッサージ教室には3組の親子が参加しています。月齢が近いこともあり、皆さんお子さんについての話が弾んでいます。

ベビーマッサージは月3回の講座で、体全体のマッサージを覚えていきます。

今回は、2回目の教室でした。先週行った足・おなか・胸の復習を行い、新しく顔・背中・おしりのマッサージをしました。その後、キラキラビーズを小さめのペットボトルに入れる簡単なおもちゃを作りました。ママたちはとても楽しい!と言いながら、お子さんのために色の組み合わせを色々考えて作っていました。出来上がったおもちゃで遊んでくださいね。

次回は、3回目です。おうちでマッサージをやってみてわからなかったところを重点的に復習していきます。

来週もよろしくお願いします。