ベビーリズミックマッサージに参加してくださった方の感想


9月10月に参加してくださった1ヶ月から6か月までの赤ちゃんのママたちの感想です。
受講してよかった!の声がたくさん届いてます。

*手遊びで遊んであげたいとずっと思っていたので、参加でできて良かったです。
家でも遊んで挙げられるので、楽しみです。
親も楽しみながらできるので、楽しかったです。

*歌と触ってもらうのが大好きになりました!!
親も子供が好きなところ、喜ぶこと、触って欲しいところを知ることができました。

*赤ちゃんも寝かせたままでできるので、1ヶ月の我が子も楽しく参加できました。
曲がかかるとご機嫌です!!

*どんなマッサージかなと楽しみでした。
実際やってみて、音楽と一緒なのでただマッサージするよりも覚えやすいし楽しく出来ました。
子育ての相談も先生にできてとっても充実していました。

*手遊び・歌遊びを知らなかったので。知ることができて良かったです。
子供も喜んでいたので、家でもやりたいと思います。

*赤ちゃんがどこを触ったら気持ち良いのかがわかって、とても為になりました。

*お友達に聞いて参加しました。
いろいろな手遊び歌のバリエーションがあって、家でも一緒に遊べそうです。
体を動かしたりママが歌を歌ったり、娘も楽しそうでした。
どう遊んであげたらいいのか、ワンパターンになりがちだったのが
新しいアイディアをいただけて良かったです。
合間に子育てのアドバイスもいただけて助かりました。

*くだけた雰囲気の中で、親しみ易く楽しく出来ました。
他のママさんたちとも交流できて、とての良い時間でした!!
育児のギモンに思ったちょっとしたことも気軽に聞き安くて助かりました。

*いろんな種類の歌を教えておらえて家でも沢山遊べるので嬉しいです。
赤ちゃんの反応も日に日に大きくなっているように感じます。
先生が保健師さんなので、赤ちゃんの成長について等、気軽に相談できるのも
とても有難いです。