ベビーヘアーカット講座


学芸大にあるヘアサロン「SORA」のトップデザイナーでもあり、一児のママでもあるMOMOKOさんとチーフデザイナーのひらたさんのご協力のもと赤ちゃんのヘアーカットを学びました。

ベビーヘアーカット 1      ベビーヘアーカット 2

ほとんどの赤ちゃんが髪の毛を切られる時は、泣いて嫌がりママたちも悪戦苦闘していましたが、プロの美容師さんに普通のハサミよすきばさみの使い分けなどを実際に教わったりして、頑張っていらっしゃいました。

生まれて初めて髪の毛を切った赤ちゃんも何人かいらして、ママご自身がトライした後プロの美容師さんにきれいにカットしてもらって、みんなカッコよくなっていました。

《参加者のママたちの感想》

・コツがよくわかった。

・実践してみて更に直して頂けたのでとてもいい経験になった

・髪の毛をどの方向から切ってよいかわからなかったのでとても勉強になった

・動くし泣くのはわかっていたが、プロの方に切って頂けてよかった。

・ みんなでワイワイ楽しかった

何かあったらSORAに行ってやって頂けると思うと心強いという声も寄せられました。