コッコロ サタデー特別講座 7/4 (sat) 「パパ向け講座:乳幼児期の発達と遊びの世界」


 「子どもとの遊び方がよくわからない」「どうやって子どもに対応したらいいかわからない」「しつけはどうすればいいの?」「うちの子の発達は大丈夫かなぁ」etc… 悩みの尽きない子育ても、脳(ココロ)と体の発達の仕組みと、子どもの遊びの世界がわかれば、子どもの成長を一緒に楽しめる子育てライフに変わります。
 講師は、コッコロを運営し、外遊びフェス「ビオキッズ」の仕掛人でもある植田泰。3人の子育て中のパパの目線から、そして野外保育やプレーパークで子どもを育てた経験から、「遊ぶ」ことの大切さとその意味をわかりやすくお伝えします。
 パパ向け講座ですが、ママも参加OK! お子様連れで家族で参加してもいいし、パパだけの参加でじっくり話を聞くのもよし。(保育はありませんので、お子様同伴での受講となります。)

講座 パパ向け講座:乳幼児期の発達と遊びの世界
開催日時 2015年7月4日(土)10:30-12:00(※午前中のみの開催となります。)
対象 0〜2歳までのお子様のパパ・ママ
受講料 1家族 1500円(小冊子「あそぶからだくらすからだ」付き)
講師 植田泰(子育てサロンコッコロ運営/外遊びフェス「ビオキッズ」実行委員長)

お申し込みはbiotope of LIFEのWebサイトから