離乳食ウラワザ講座


9月25日(水)、たにけいこ先生の離乳食ウラワザ講座がありました。当日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんの親子が集まってくれました。

たに先生のご自分の経験を交えた分かりやすいお話、優れものの調理道具や簡単レシピの紹介、美味しいスイートポテトの試食。親子同伴講座でしたが、お子さん達がお利口にしていてくれたので、落ち着いた雰囲気で講座が進みました。

参加者からは

「これから離乳食を始めるのに何も分からなかったので、今日お話を聞けて良かったです。」

「離乳食作りは一から頑張らなくてもいいんだ、と分かって気持ちが楽になりました。」

などの感想をいただきました。

今日聞いたお話を参考にして、悩みの尽きない離乳食期を楽しく乗り切ってくださいね!rinyuushoku