ベビーリズミックマッサージに参加してくださったママたちの感想


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 6月のクラスには、お姉ちゃんで参加して楽しかったので。と2人目の赤ちゃんでもう1度お友達と一緒に来て下さったり、1時間近くかかって遠くから来て下さったママもいらっしゃいました。赤ちゃんが楽しそうな笑顔になるとママもうれしい笑顔になる時間が一緒に過ごせてうれしかったです。
 いただいた感想
☆手遊びや体操は初めてで、楽しかったです。赤ちゃんの体のここを触ると気持ち良いとか、いろいろ勉強になりました。
歌のバリエーションもたくさんあって楽しかったです。
パパも参加できる週末にあったら嬉しいです。
☆体を触りながら、歌も歌って一緒に遊べるので、子供がとても気に入ったみたいです。毎日家で遊んでいます。
遊ぶとぐずぐずも減ってご機嫌です。
☆まだ2か月で反応も少な目でしたが長男もだんだん好きになっていったので、たくさん触れ合って愛情を伝えていきたいと思いました。
遊び以外にもいろいろ相談できたのも、とても助かりました。
☆第2子なのでなかなか落ち着いて触れ合えることが少ないのでよかったです。上の子(1歳10か月)もきっとやってとねだると思います。
☆子供が触られてうれしいところがわかったり、歌も歌ってあげられて良かったです。
3月~5月に参加してくださったママたちの感想
☆クラスで習った遊びを家でしてみたら、声を上げて笑ってくれて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
☆2回目の参加ですが、子供が楽しそうに笑っているので、私もうれしくて曲をおぼえて家でしています。
☆遊び方がよくわからなかったで、教えていただき良かったです。先生もとても親切でした。
☆先生がそれぞれの赤ちゃんのペースに合わせて教えてくださるので、子供がぐずっても安心していられました。家でもやってみます。☆こどものお気に入りの歌を見つけることができました。毎日一緒に楽しんでいます。
☆子供と遊ぶバリエーションが増えて楽しかったです。
☆育児の間に忘れてしまった曲を思い出すことができました。
たくさんのふれあいの曲を知ることができて、楽しい時間を過ごすせて参加して良かったです。