今日のコッコロ


 午前中のコッコロは1歳の男の子2人でした。地下のスタジオで大人気の木製の汽車を押したり、カラーボールやトンネルくぐりをして楽しく遊びました。雨の日や気温の高い日は外で遊びにくくなりますが、地下のスタジオは涼しく快適です。ビオトープスタジオのHPで遊べる日をチェックして体を動かしに来てくださいね。
DSC_0200

 午後は8組の親子が遊びに来てくれました。赤ちゃんの月齢が6-10か月と近く、ママ達の会話も弾み、和気あいあいとしていました。これくらいの月齢になると、他の赤ちゃんの動きをジーっと観察したり、他の子が遊んでいるおもちゃが欲しくて手を伸ばしたり、嬉しそうに微笑み合ったり、色々な形で関わり合っている様子が見られて何とも微笑ましいです。他の赤ちゃんから刺激を受けたのか「初めて前に進んだ!」なんていう嬉しい声も上がっていました。
DSC_0186

コッコロ DSC_0189