今日の親子deピラティス


今日のレッスンは3ヶ月の赤ちゃんとママの1組のご参加で、パーソナルレッスンでした。
慣れない育児で肩凝りとのことでした。前屈みの育児、抱っこ、授乳と慣れないうちは本当に大変ですよね。

肩周辺のストレッチと肩の負担を減らす背筋の強化を多めに行いました。(^^)

ママは肩ストレッチで

「伸びてます、効いてますー。」と言われてました。

腹筋のエクササイズでは、

「こんなに弱くなってしまってるとは、、」

と言われてました。

そして続けたいです、と次のご予約してくださいました。ありがとうございます!

赤ちゃんも大人しくして下さってました。本当に可愛かったです。

抱っこできて、赤ちゃんからエネルギー頂きました〜。

妊婦さんの頃にも運動はそれ程出来なかったりしますので、出来ればご自身の体のコンディションを整える時間を取れたらいいですよね。
お子様連れでピラティスして頂けます。
ピラティスは負担のない体の使い方の練習をしながら、体幹部などの弱くなりやすいところの強化して、体のバランスを整えていきます。
ここのところ、少人数でのレッスンが出来ていますので、どうぞお気軽にご参加ください。お待ちしています!

Masako(^^)/

IMG_4516

IMG_4522IMG_4526IMG_4527今日のレッスンでのお写真は撮り忘れましたので、レッスン後のスタジオとサロンの様子、サロン外の看板と入口の写真です。