ベビーマッサージ教室 親子フォト


今年は長く桜が咲いて楽しむことができました。気候も温かくなってきたので、赤ちゃんと一緒にお散歩もしたくなりますね。4月のベビーマッサージ教室は2か月~8か月の赤ちゃん達が参加しています。
今日は2回目の教室で、コッコロと柿の木坂写真工房さんのコラボ企画である親子フォトの日でした。撮影希望者は事前に予約を入れていただき、当日、プロのカメラマンさんにママと赤ちゃんの写真、ベビーマッサージをしているときの写真などを撮っていただきます。今回は3組の親子が撮影を希望され、かわいい笑顔の写真を撮ってもらっていました。

今日は胸とお腹、腕のマッサージと先週の足のマッサージの復習をしました。
教室が終わるころには、マッサージをしてもらい、気持ちよくなってぐっすり寝てしまった赤ちゃんたち。とてもかわいかったです。
赤ちゃん達は同じような月齢の子たちが周りにいると、それだけで刺激を受けます。今回も寝返りができるようになった赤ちゃんがいて、みんなで「おめでとう!」と拍手して一緒に喜びました。
来週は3回目で身体全部のマッサージを行います。
よろしくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAphoto:柿の木坂写真工房