クリスマス会 レポート 2016.12.17


毎年12月のイベントとして、日頃コッコロをご利用いただいてる方々と「お家のクリスマスパーティ」をコンセプトに、クリスマス会を開催しています。チラシはコッコロに掲示し、参加希望の方はコッコロでのお申し込みとしています。

今年のクリスマス会は盛り沢山!厳かなゴスペルの歌から会が始まり、途中、学生時代の音楽授業のように!?皆さんでハーモニーに挑戦してみましたよ♪これですっかり心が解放されて、参加したパパママ21人、お子さん16人も楽しくなってきました。

fullsizer-5

 

 

 

 

 

絵本を使った、グループに分かれてのお喋り感覚のワークショップでは、初対面の方とも話が弾みました。                                      次の出し物は、スタッフのヤッシとコッコロを利用している2人のママとのサックス・ギター・ピアノのセッション。参加者だけど出し物を披露する!!これぞ本当に「お家のクリスマスパーティ」みたいで(*^^*) ボサノバとジャズナンバーで癒されました♪fullsizer-3

 

 

 

 

 

ピアノの伴奏で皆さんとクリスマスソングを歌っていたらサンタさんが登場。子ども達はちょっと驚いてましたが、しっかりプレゼントをもらいましたよ。

スタッフのお菓子のお・も・て・な・し♪に舌鼓を打ち、会の最後は恒例・スタッフからの素敵なプレゼント

 

img_1899-2

 

 

 

 

 

fullsizerender-2

 

 

 

 

 

来年のクリスマス会も同じコンセプトの「お家のクリスマスパーティー」で開催予定です!

このレポートで『参加してみたい♪』と思われた方、来年はコッコロに足を運んでチェックしてみてくださいね!